

荒れてるな?

現在桜鯖ではフリマ2-2ですら埋まってない状況になりました。

これはフリマを一瞬で見回れるので良いのか?それとも活気が無さ過ぎてフリマを見る必要が無くなったのか?

なんにせよオンラインゲームなんだから人がいないとなぁ・・・

あれからすぐに狩り熱も冷めてしまい、バトメも88で止まったままだ。

やってることは23時開催のギルドレースとボス巡りのみ。

ログインもこれだけのためになってしまった。

だがこれのためだけとは言え、現状私の中では唯一のモチベなので出来る限り頑張っていきたい。

また辞めるかもしれない・・・でも復帰しようかなって思ったときにまだメイプルあると嬉しいな。

なんだかんだメイプルには嬉しいことや嫌なこと、悲しいことも含めて色んな思い出があるから出来る限り続いて欲しいな。

みんなのオンラインゲーム!メイプルストーリー!

駆け抜けた日々

新職をほぼ遊びつくし、レベルも大体が100を越えてきた。

昔のDEXが60もある殴りを育成・・・数日で100まで上がった。

現状のプレイ時間は30分あるかないか。

INする→キャラを眺める→低レベルキャラでとりあえずINしてルーンの3分だけ狩る。→ログアウト→次の低レベルキャラに移る。

この作業をただ黙々と30分くらいして終わり。

新しい目標もとりあえず決まった。作成出来るキャラクター枠全てのキャラをレベル100もしくは120までやってみる。

冒険者は種類が多すぎてとりあえず撤退。あとで自由転職も出来るし良いよね・・・

戦士だけは何故か3キャラもいる。

戦士、魔法、弓、賊、海賊、とりあえず全部作成。やっぱり冒険者は楽しい。

英雄も全て作成・・・アランはピンクビーンの100レベル達成の薬で一瞬で120まであげて終えた。エヴァンは・・・改変後やっていたらしようかな。
残りは全て4次済み。

レジスタンスはバトルメイジとワイルドハンターをルーンの3分のみ狩り中。残りは4次済み
とりあえずバトルメイジは80、ワイルドハンターは55まで上がった。大体1回のルーンで1レベちょいずつ上がっていく。
もちろん
装備なんてほぼ丸裸同然だ。

シグナル騎士団はソウルマスターのみしか無い。一応ウインドシューターは作ったが、あまりやる気が出ない。レベルも10でとまったままだ。

ノヴァはカイザーを育成中。エンジェリックバスターは4次済み。
現在まだ50レベル。やはり戦士は狩りきつい・・・

暁の陣はハヤトを育成。レベルは47レベル。カンナは4次済み。
こちらは移動スキル良し、手数良しで割と楽だ。

ルーン1回で3分、クールタイムが15分ある。このクールタイムはログアウト中でも減少していく点に注目。
これを現状バトルメイジ→ワイルドハンター→ハヤト→カイザー→キャノンシューターで回しているのみになった。

この方法ならサクチケを使わずにほぼ常時2倍の経験値を得られる。

2倍中のみで3分だけで良いという点である程度割り切って楽しめている。

どれかが100になれば新しい職をしてリンクやキャラ札用にすればいいだけ。

だがこれもいつまでもつか・・・

キャラ枠は31枠あり、ピンクビーンはいずれ消えるため残り2枠空きスペースがある。

残りはシグナスをするか・・・ジェットを育ててリンク用にとりあえず作ってみるかはモチベーション次第だ。

とりあえずバトルメイジが80なのでこちらが一番最初に4次出来そうではある。

4次スキル眺めたら満足して終わりかな・・・・

今のメイプルの現状

復帰してからおよそ3カ月。

私のメモ程度に現状のメイプルを記録します。

新職をある程度体験し、昔ながらの職のスキルも一通り見てきました。

自分のいる鯖である桜鯖は昔の感覚からすると過疎が顕著です。

これはフリマを見ればわかりますが、1chが全て埋まり、2ch、16chまであったのが嘘のようです。

今は1chがフリマが無くなり2chがメインですが、下段すら埋まってない。

2chの3番ですら空いている状況です。メルはインフレし、2gが最大であったのが嘘のような価格のものが並んでいます。

スキルに関してはダメージがインフレしています。ちょっと装備を揃えればセット効果というものが発動し、未強化、潜在無しでも簡単に1mダメージが見えてきます。

現在はダメージの最大値が50mです。まぁある程度装備が整えば課金者とのダメージ差が50倍といったところでしょうか。

新しいボスはプレイヤースキルが大切になっている傾向があります。ジャクムのような画面全体への攻撃はあまり見ません。

まだ細々ではありますが、一応続けてはいます。

このゲームはチャットが非常に楽しい。

狩りもせず、ボスに行っても人のダメージ差を気にしない。

これさえ出来れば楽しいですね!

しかし…色々言われていますが、どこかに魅力がある。

そんなメイプルストーリーが大好きです。

寒くなってきた

10月に入り、急に寒くなってきましたね。

とりあえずメモ程度に現在のレベル一覧

パラディン 201レベル

DB 176レベル

氷魔 171レベル

ルミナス 162レベル

メルセデス 157レベル

デーモンスレイヤー 154レベル

ファントム 149レベル

ヒーロー 164レベル

ソウルマスター 143レベル

デーモンアベンジャー 137レベル

ゼノン 134レベル

ゼロ 135レベル

カンナ 126レベル

隠月 115レベル

エンジェリックバスター 107レベル

ビーストテイマー 126レベル

他全て活動無し。

もうコイン集めとジャクム以外の活動がほぼ無い。

Wグルクエも行くのをやめてしまった。

まぁなんだかんだやってますね(笑)

人間関係は難しい

メイプルをやっていて楽しみ方はたくさんあると思います。

狩り、ボス、チャット、強化、メル稼ぎ。

私の活動はボスをやってメル稼ぎが主な活動。もちろんチャットでも楽しんでいます。

今日は狩りについて思うことがあったので書こうと思いました。

恐らく大部分のメイプルプレイヤーが一番時間をかけるであろう狩り。

ソロ狩りであり、時にはPT狩り。

昔から戦士をやっている私としては機動力が遅く、特別強化をしているわけでもない。

プレイヤースキルも特にないので、本当に仲が良くなれたかなと思う方としかしてきませんでした。

それはやはり効率の問題。

同じ職、同じ火力であったとしても場所によっては効率が違う。また狩りが苦手な職、火力が低い人なら吸っているという感覚にどうしても陥ってしまう。

私自身はこの吸うという行為がとても嫌いです。

とても仲が良く相手が本当にそう思ってくれているなら別ですが、人間誰しもそんなに都合良く考えられるわけがありません。

ましてや会って数日の人や、狩り目的だけの友人関係等。

もしあなたが高レベの敵を簡単に倒せるまで強くなったとします。

そこにはリアルマネーの投資、プレイ時間を投資し、たどり着いた結果です。

そこにリアルマネーを投資しない、プレイ時間も面倒なので少し。火力にも興味の無い人が一緒に狩りをするとどうしても相互関係にはなっていません。

まぁいくらゲームとはいえど小さいコミュニティーのようなもの。それは現実社会の人間関係のようなものです。

野良のPTならある程度割り切っても良いと思います。世の中色んな人が居ますからね。

ですがある特定の人と一緒にするならはやりそれに至るまでの人間関係を構築するのがとても大切だと思います。

私が今所属させて頂いているギルドではギルドマスターの方がとても強いです。

集団交易やボス等に連れて行って頂いてます。戴いてばかりでは申し訳ないのでファミリアやギルドの貢献度等で恩返しをするように心掛けています。

もちろんその程度・・・しか出来ませんが・・・多少なりとも貢献出来ていれば嬉しいものです。

人間関係のトラブルはどうしてもあると思います。ですが・・・

それに至ってしまった原因を考え、次に活かしていくことがとても大切です。

いつまでたっても同じことしかしないようでは成長出来ません。

狩りに誘われ、行くと答え、結局何も言わず行かない。

せめてやっぱりいけない等を言うのはマナーです。

あなたがもし相手の立場ならどうするか・・・を考えて行けば良い方向に向かうのではないでしょうか

先日に内緒で話を聞いて個人的に思ったことをメモ程度に書きました。

あなたと相手に人間関係はありますか?ちゃんと構築されていますか?

自分自身のご都合主義だけでは子供が駄々を言うのと同じです。

狩りを手伝って欲しい・・・は誰しもあると思いますが・・・もしあなたが言われたらどうでしょう?手伝いますか?

ましてや画面の向こう側にいるのは他人です。家族や兄弟ではありません。

今一度考えて欲しかった・・・

プロフィール

vipの嫁

Author:vipの嫁
思い返せば課金者(*´▽`*)
お主にメル稼ぎ、少しずつ強化等で遊んでいくことがを主な活動です
過剰なレベリング、最強装備作成等はしてません
過去は人間関係の深さが仇となり、色んな事がありました
現在は過去経験を活かしつつ楽しんでいます
vipの嫁

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

